コンペ 幹事

ゴルフのコンペの監事をまかされた。
進行役は経験が無いと困ってしまいますよね。

 

そこで私の経験から、大失敗は避けられるコルフコンペの幹事術(大げさ)を伝授します。

 

【1】レベルの低い人に合わせる

まずは女性や初心者を基準に、よほど上級者でもいない限りはアベレージに合わせてイージーなコースを。

アップダウンが少なく平坦、狭すぎないコースを選びましょう。
当たり前ですがコンペは勝負事ではないので、みんなが気持ちよくプレーできることが大切です。

 

スコアが良い分にはいくらでもフォローができます。
でもスコアが低い場合は気分も悪いし、修復も難しいのでご注意を。


【2】ICから20分以内を目安に

単純な話ですが、遠いと感じさせないことが大切です。
ポイントは、ICから20分以内ですね。

少し遠くてもインターチェンジから近い方が、感覚的に近いと感じるようです。
退屈な雰囲気をつくらないためにも、気にしてみるといいですよ。


【3】セルフで1万5千円以内を目標に

何を優先するか?によりますが、コストは安い方がいいですよね。
まる1日ゴルフで遊んで、2万円以内なら上等でしょう。

上記の条件を満たすには、早めの予約が必要な場合もあります。
良い条件はたのコンペグループの人にとっても魅力的ですからね。


以上、かんたんですがゴルフコンペの幹事のコツです。

 

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください


仕事の関係でゴルフコースやギアの情報を集めるうちにゴルフにハマった、ゴルフオタクです。ゴルフコースのレビューをみて、コンペやギアの使い勝手を想像したりする妄想癖あり。

 

 

 

 

 





骨格ゴルフ
ページトップへ